2017年9月16日 (土曜日)

後遺症・・・・

昨日の機関銃の後遺症がありまして

なんともひどい顔です。

お友達との約束もきょうは、キャンセルして

じっーとしていました。 ごめん

眼は落ち込んしまい、いいようのない青白い顔

死人そのものです。

きのう、やられた心臓よ

よくぞ持ちこたえてくれた 感謝

あのまま、逝ってもおかしくなかった

今、思うとぞっとします。

これほどわたしの体が打ちのめされたことは

もしや人生初めてかも

ということで三連休なのに死にかけているσ(-_-)ワタシです。

でも 生きています

ほんとうに言葉というのは、なによりもおそろしい

凶器です

| | コメント (0)

2017年9月15日 (金曜日)

きょうは、参りました

(T_T)

まぁ、毎日いろんなことがあるけれど

いやいやーーきょうは、機関銃にやられ即死寸前までいきました

社内のことでいろいろと問題ありなんだけど

この春からずーーーっと続いていて

その人のいうことにもそうだねと思うところもあり

話しを聞いたりしてたけど

朝からのそのひとの思うところを聞いていたんだけど

まわりのひとがいなくなってからよ もちろん

機関銃のごとく身振り手振り、怒り500%

間近で大声で叫びだし、うなづく暇もあたえず打たれ続けた

いろいろとたまっているのは、わかっていたけども

爆発したのよね

始めは、うんうんと聞いていたわたしの心臓は

だんだんとバクバク音を立てて動くはじめ顔が熱くなり

頭が痛くなり座っているのにフラフラしてきて

過呼吸の症状のひとつ 動悸がはじまった

まずい 自分の意識が遠のきはじめ

しばらく聞いていたけどもこのまま聞いていたら死ぬと

もうだめだと思いなにげに友人にとっさに

電話しながら一旦、その場をはずれた

かろうじて会議室の椅子にすわりこみ

20分ほどわけを話して電話口の友達になんかしら関係ない

話しをしてもらった

動悸が治まり息もできるようになったところで

電話を切って席に戻る

いやーーードンドンドンドンドトンドン・・・・・・

自分の意思にそわない心臓の動き 正直 あせった

和太鼓が叩かれるような激しい心臓の動き

口や眼から血液が噴き出るようなそんな感じさえした

ほんと倒れなくてよかった

まぁ なにごとも ケセラセラとやってきたつもりだが

突然の機関銃攻撃には対応できなかった やられた

もちろんそれは、昼からも続いたわけで・・・・・

一日、生きた心地は、しなかったのであります

あぁぁぁぁ ほんと しんどかったぁ

| | コメント (0)

2017年9月 9日 (土曜日)

半年に一度のガン検査

早いもので三月の検査から半年

あの時は、網膜剥離なりかけで手術やら通院やらで

予約を二回も変更してもらったよなぁ

あれから半年なんだ

相変わらず右目の中にはいつも虫がいてなんとも不快

それはそうと本日はエコーと採血

とりあえずエコーの結果はなにもなかったので

安心です(*^^*)

血液検査でガンがみつかればすぐに電話します

もちろん早急にお願いしたいものです

おっぱいじゃなかったら

次はどこなんだろう?

そんなこと考えたってどうしようもない

今、生かされていることに感謝して

楽しくすごすことが、ガン細胞をふやさない秘訣だ

なんて思ったりもします

ただ、今以上にふとらないでくださいね

半年前にも言ったよねぇ 僕

特に乳がんは、脂肪が大好きなんだからね

あんた、わかってるよねぇ・・・・と私のおなかをみてたような。。。

しかし、太るのよねぇ なぜか 毎日 太る

水飲んでも太る

どうなってんだろうねぇ

ちなみに妊娠はしていないのだが

| | コメント (0)

2017年9月 5日 (火曜日)

ゼフィランサスの花

朝顔も終わり、そんなときにいつも咲いてくれるのが

このお花です(*^^*)

植えっぱなしで増えてくれるので

ありがたやーーー

薄いピンク色

なんとも優しい気持ちにさせてれる

そんな感じです

2017_090400052017_090400062017_09040007


| | コメント (0)

2017年9月 2日 (土曜日)

おしゃべりランチ会 ②

あっそうそう、お墓の話がでたときに

メンバーのひとりが、法名を書いたあれは

きょうぎっていうねんと

はっ?

協議 競技 凶器(こわっ) ・・・なんだろう

聞き取ることもできずすかさずスマホで検索

案の定、なかなか出てきません

どれーーどんな漢字?

これこれ これだよー【経木】って彼女

はじめて聞く言葉でした。関西のひとはこういうのかも

私は、聞いたことがあるのは、護摩とか塔婆という言葉をきいてたので

まったく他国の言葉としてきこえてきたけど

漢字をみてあぁ、お経の経

お経かくやつのこと言ってるだわと思いました

いやーなかなかいろいろありますなぁ

いろんな宗教があるけれど基本的には彼女のとこもわたしのとこも

お盆であろうと(初盆でも)彼岸であろうとなにもしないのです

お寺さんにきてもらったりお寺さんへ出向いたりどちらでもいいんです

経木とやら護摩木とやらもなにもしないことが教えだから

きっと今、通っているお寺の方針を教えられたと通りにしているんだ゜と思う

自分も含め、そう思いました。

ああしないといけないとか、こうしないといけないとかないのが

宗派だからこんなに日本に広まったのだから

地方にはいろんな作法があるからきっと彼女の故郷の作法

わたしの両親がそだったところの作法がのこっているんだなぁと

思ったのでありまする。

| | コメント (0)

おしゃべりランチ会 ①

仲良し組のランチ会は、いたって自由です

週末いける? いいよー

それもメンバーのひとりが、なんどとなく

場所を提供してくれてありがたいことです

うちは、いつでもきてもらっていいよー

ほんとお世話をかけています

ありがとうございます。

いろんなものを持ち寄るおしゃべり会は

とても楽しいものでしゃべりすぎて帰宅後は疲労困憊

パタンとたおれるように寝る

今回もそうでした。

わたしは、いつもそんな感じ(^^; しゃへりすぎー

近況報告したり、愚痴を聞いてもらったり、きょうなんかお墓の話しもでまして

ふむふむ。なるほど、そうなんだと教えられることもたくさん

笑ったり、食べたり、話したりの繰り返し

ついつい食べ過ぎるよねぇ

帰るころには、いつもおなかは、たぬき腹

あぁ、また食べすぎちゃったぁ

あの人に、また、言われる

そのすいか腹 妊婦かよ

いつになったら へこむねんって!! 胸より腹がでたら女、終わりやーと

へこませたいけどなぁ・・・・・・・・

| | コメント (0)

2017年8月31日 (木曜日)

ワールドカップ出場決定!!!!!!!!

やったねーーーー

わっしょい わっしょい

おみこしだせーーー

| | コメント (0)

2017年8月26日 (土曜日)

きょうは、美容室に

先月の暑い日にいったときより本日の暑さは

まだ我慢できる暑さの中

てくてくとポケモンしながら約30分

歩いては時々、休みながら美容室に

はあーーしんど

足腰ガタきてるわぁ

まぁ、いまさらですけどね

ちなみに整形外科に通ってもうすぐ一年

二週間に一度のひざ注射

なかなか慣れません

というかいつまでつづくんやろか?

来月は、ガン健診

転移とかなければいいけども

すいぞうとかやばいかもしれん

他の血液検査、引っかかってるし・・・

まだ、生きたいなぁ

| | コメント (0)

2017年8月25日 (金曜日)

チキンラーメンバースデー

本日は、チキンラーメンのお誕生日ですね

おめでとう~

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そしてー来年は、60周年をむかえます

めでたいーーー(*^^*)

ひよこちゃんもますますかわいくなるわけです

ただいま、というより8/18~8/31までは

キャンペーンをしていますが

セブンイレブンさんでも対象商品2個買ったら

ひよこちゃん オリジナルランチバック

をもらえる企画をやっていました

もちろんやっていない店舗もあります

それは、各店舗の店長さんに実施するかしないかが

ゆだねられているからだとか

わたくしは、もちろんいただいてきましたぁ

おにぎり5個はいるかなぁ・・・って感じ(^^;
(3種類ありましたわ)

やっぱり黄色のが、好き


2017_082600142017_082600172017_08260016


| | コメント (0)

2017年8月24日 (木曜日)

戦った2チームが・・・

きょうは、昨日熱い戦いを終えた花咲徳栄と広陵の選手たちが

新聞社にご挨拶ということでやってきました。

みんなで拍手をしてお出迎え

(^-^)//""ぱちぱち

おめでとうーーー

おつかれさまーー

いろんな声が飛び交う中、選手たちはみんなほこらしげな表情で

歩いてきていたよと聞きましたぁ

わたしは、仕事をぬけだせず

その話を聞いてうらやましく思ったものです(^^;

深紅の優勝旗 見たかったなぁ

あれって今年で最後

来年100回記念にまた新調するらしいよ

まぁ、なにはともあれ

あれだけ暑い中、必死に戦った選手たちにただただ

わたしは、感動をありがとうです。

毎年のことながらいつも熱いものを感じさせられる

高校野球って やっぱり いいわ

| | コメント (0)

«広島代表 広陵高校